のんびり田舎暮らしのゲームとAmazon生活

ゲームを遊んだりAmazonで商品を買ったりして田舎でのんびり生活している独り身男性のブログ

自己紹介とこれから

みなもです。

この度ブログを開設しました。

 

まずは自己紹介。

私は東京のとあるIT関係の会社で働いていました。

ただ、都会の喧騒や空気に疲れ、早期リタイアし、今は田舎でささやかに仕事をしながら悠々自適な生活を送っています。

 

東京では毎日遅くまで仕事をして、自分のための時間なんてほとんど取れず、土日も寝てばかりで本当に人間らしくない生活をしていたなと、今になって思う次第…。

 

別に専門性が高い仕事でもないのに、毎日「自分がやらなきゃ」とか考えて、身を削っていたなぁ…。

 

リタイアした経緯というか、きっかけは先に離職した先輩からの言葉でした。

先輩(以降K氏)と飲みに行った時、ため息が多いと指摘されました。

 

すすめられるがままに、K氏に自分が頑張らないとタスクが回らないことなどを伝えると、K氏は爆笑してこういってきたのです。

 

「バカだなぁ~。お前がやらなくたって会社は潰れないし、その仕事は他のヤツがやるだけ。仮に明日お前が死んでも、会社は新しい人を雇ってそのポジションにそいつをアサインしてそれで終わり。社会なんてそんなもん」

 

言われてハッとした。

なんか重く考えすぎていたなぁと。

 

他にも

「たとえクビになったところでそんなもんだ。逆に東京で無職になった瞬間に死ぬと思う?オレはそんなひと見たことない」

 

だったり、

 

「もしやりたくなければ辞めていいじゃん。最悪オレみたいに個人で起業したっていいわけだし。見ろよ、オレ何も持ってなかったけど別に死んでないだろ?そんなもんだよ」

 

といった言葉を掛けてくれました。

お酒が入っていたってこともありますが、途端に肩の荷が下りた気がしました。

そこからは早くて、ある程度仕事のキリが良い期間まで勤めて、あとは溜まっていた有給を消化して早期リタイア、そのまま田舎に引っ越すことにしました。

 

K氏からも「いいね!」といってもらえました。

実際に辞めてみると「ああ、こんなものか」と肩透かしを食らった気がしました。

 

田舎に引っ越してからは本当に気楽なもので、忙しすぎないう仕事をリモートワークでこなしつつ、毎日ゲームしたりAmazonで買い物をして暮らしています。

 

当たり前ですが、給料は東京にいた頃より下がりました。

でも、おかげで人間に戻れた気がします。

 

そして、引っ越しから1年経過し、生活も慣れてきたので、ブログを始めてみようと思いました。

特に秀でた特技や趣味があるわけではないですが、趣味のゲームやAmazonでの買い物について書いていければと思います。

 

長くなってしまいましたが、早期リタイアを考えている人や、単純に趣味があう人、それ以外の人でも、暇つぶし程度に見ていただけると嬉しいです。

 

では今回はコレくらいで。

今後もみなもをよろしくお願いします。